Lock on!!

140字に収まらん想いとゆるっと備忘録。

人生のほぼ半分ジャニーズに捧げてきたオタクがここにきてコロッとSnow Manにハマった話。

ど〜も〜!!!!!!!!!

 

Snow Manが先日

ハーフアニバーサリーを迎えましたね〜!

 

配信で9人と一緒に

ハーフアニバーサリーをお祝いしまして、

 

"わたしまじでSnow Man好きだわ…本能で好きだわ…(バカでか感情)"

 

と改めて心の底から思いました。

 

そしてふと、

"Snow Manを好きになったきっかけとかを

この先も忘れたくないな"〜と思ったので、

正直面白いことは何一つ書けませんが、

備忘録的な感じでつらつら残していこうかなと

思います。

 

※わたしのオタク遍歴とかも混ぜ混ぜにしながら書いていくので長くなっちゃうかもな〜。

まっ、でも記録だからな。

良かったら見てやってください。

 

 

元々、母親が子守唄がわりに『カナシミブルー』や

『愛のかたまり』を幼い私たち兄弟に聴かせていたほどジャニーズ大好き家族だったこともあり、

 

(小1で"思いきり抱き寄せられると心〜あなたで良かったと歌うの〜と意味も分からず熱唱してたな。)

 

わたし自身初めて買ったCDは青春アミーゴ

そこでバックで踊る山田涼介さんに出会い、

そこからズブズブにジャニーズにハマり、

今年で15年目

 

15年もジャニーズを追いかけ、1番最初の担当が

あべふかの同期でもある山田涼介さん。

 

少クラもSnow Manメンバーがバックについていた

歌番組も死ぬほど見ていたのに。。。。

 

 

なぜもっと早くSnow Man

素晴らしさに気付かなかったんだわたし。(何億回目かの後悔)

 

まあいくら後悔したところで時間は戻せないからな。。。。

その当時は当たり前だけどフロントで踊ってるグループしか見てなかったし。

その時間もわたしにはかけがえのない大切な時間だった。。。

(遠い目)

 

 

とまあこんなオタク人生15年の時を刻む中で、

デビューちょっと前にSnow Manにコロッと沼落ち

 

まさかこんなにズブズブにハマるとは思わなかったな。。。ハマるならもっと早いタイミングでハマってただろうし。。。人生いつなんどきどのタイミングで好きなものに出会うかって本当に不思議ですよね。。。(悟り)

 

 

これまでも【Snow Man】という存在は

もちろん存じておりまして、

 

クロバットがめちゃくちゃすごい

タッキーのバックによく付いているグループ

 

という印象でした。

 

少クラなどを見て、

『人ってこんな動き出来んのwwやばwww』

 

と思った記憶はありますが、

正直あんまりちゃんと見てませんでした。

(後に気が狂ったように少クラ集める未来が来ることをこの時は

1ミリも知らない)

 

 

そんなわたしがSnow Manに興味を抱きはじめた

きっかけは、MステでD.D.を披露した際、

Twitterトレンドに突如現れた

"コココガチャ"というワードを目撃した時

だったと記憶しております。

 

 

コココガチャ?

コココガチャってなんやねん?

なんで"コ"をガチャするの?

 

トレンドにはよく不思議な言葉が上がっていますが、

コココガチャも意味が全く分かりませんでしたね。

 

妙に気になりツイートを見てみようと思い

【コココガチャ】をタップ。

 

そこに現れたのは、

 

顔面激強テクノカット美男子。

 

(この時はまだ"目黒蓮"という存在を知りませんでした。

嵐のバックで踊ってた彼だと一致するのはもうちょい先の話。)

 

 

”シー🤫"というポーズをぶちかます

とんでもないテクノイケメンと

オタクたちの屍がTLに溢れかえっていました

 

 

びっくりしました。

なんだこのイケメンはと。

 

その後あのテクノイケメンがものすごく印象に残り、

 

詳細を求めTwitterで情報収集

ジャニーズJr.の"Snow Man "がMステでD.D.披露

曲中にお決まりの"コココ"というパフォーマンスが

あり、毎回誰が抜かれるか分からないことから

コココガチャと呼ばれている

あのテクノイケメンは"めめ"というらしい

Snow Manは来年1月22日にデビューするらしい

 

 

(ここまでの情報を見たわたし)

 

Snow ManってあのジャニーズのSnow Man

康二が入ったらしいあのSnow Man

え?てことはこの中に康二いるの?

え?康二デビューすんの?まじで?????

 

元エイト担、現在もバチバチにWEST担のわたしは、

長年関ジュも応援していて、もちろん康二のことも

めちゃくちゃ応援していました。

 

社会人になって毎日忙しくて、ジャニーズから離れていた時、康二が関西から東京のグループに入るということをちらっと聞いて、『ああ…またいなくなっちゃうのか…』と少し寂しい気持ちになったのを思い出しますね。。。

 

WESTがデビューして、しょうれんが東京に行って、

焼け野原と言われていた関ジュを、長年先頭に立って

引っ張ってきてくれた康二が、関西からいなくなってしまうことが悲しくて、当時は余計にあまり見ないように、聞かないようにもしてたな。。。。

(本当何してんだわたしプンスコ)

 

 

なので康二がSnow Manでデビューするのも

この時初めてちゃんと知りまして、

まじで目ん玉ひんむきました。

 

デビューが関西からのグループじゃなくて

少しだけ寂しい気持ちもあったけど、

でもやっぱりデビューはめでたいことだから!!!!

 

こうやって知ったのも何かの縁だし、

Snow Manちょっと見てみようじゃないか!!

と思ったわけなんですね〜。

 

 

まだこの時は【阿部亮平】の【あ】の字も

引っかかっていないですね。

怖いですね。いつ落ちるんですかね。

 

 

ちゃんとSnow Manを見ようと思い、

まずYouTubeで検索をかけたところ出てきたのが

ジャニーズJr.チャンネル。

 

1番上の動画には思いっきり【最終回】の文字。

 

"まあまあまあ。とりあえず見てみるか"

(何目線なんですかね?偉そうに。毛引き抜くぞ。)

 

と思い見始めた卒業旅行回。

 

 

f:id:ru_rurururu_snm:20200725200934j:image

https://youtu.be/rbhT4YRDUFM

 

 

、、、、、、、、、。

 

何この超平和集団。

(心がポカポカし、目を細めにこやかな笑みを浮かべながら

天を見上げるオタクの絵文字)

 

 

グループというよりもはや

ある一家族の旅行動画を見ているような気持ちになっていました。

 

(実際"そこで生まれたのがボク(cv:ラウル)"なんていう場面もありましたので、あながち間違いでもないかもしれないですね。)

 

 

運転手を決めるだけで、高速に合流するだけで、

ワイワイキャッキャっと騒ぎ、

体内時計対決をしながらこれまでの思い出を語り、

休憩のPAでは人の金でモリモリ飯を食うメンバーと

じゃんけんで支払いを決めるメンバーの姿に笑かされ、

なんだかめちゃくちゃほっこりした気持ちになっていました。

 

 

七沢荘についてからは、今度はまるで

男子校の修学旅行を見ているようで、

まじで顔中の全筋肉が役割を放棄したのか

と思うぐらいゆるゆるな笑顔で見ていました。

 

布団の上で大騒ぎするメンバーを、

岩本くんが『はい、(浴衣)配るよ〜』

とまとめている姿に胸がトキメキ、

突如温泉から現れた濡れふっか

(この時はまだ"ふっか"なんて呼んでたな。今となってはふっかなんて呼べません)に死ぬほど笑い、

お風呂上がりのイケメンたちが

ボードゲームをしている様になんだか

めちゃくちゃドキドキしたり、

もりもりご飯を食べる姿に顔をほころばせ、

暗がりでほとんどよく分かりませんでしたが

寝姿や寝起きまで見れて、

 

YouTubeまじでボリューム感やばっ(白目)

こんなにいろいろ見せてもろて良いんですか(パニック)

 

 

とあまりの満足度に

軽いパニックを起こしてしまいました。

 

令和のジャニーズまじですげぇな…

これが令和か…YouTubeやば…

 

と震えましたね。

 

YouTubeに震えると同時に、Snow Manの持つ

【家族のようなあったかい超平和世界】

【男子校のようなノリ】

を併せた雰囲気がめちゃくちゃ心地よくて、

大男たちがこんなにピースフルに

絡み合っている姿がめちゃくちゃかわいくて、

なにより、康二がすごく楽しそうに

しているのがめちゃくちゃ嬉しくて(誰目線???)

 

わたしこのグループ

めちゃくちゃ好きだな。

 

と卒業旅行回を見終えた時には思っていました。

これがSnow Manというグループに落ちた瞬間ですね。早かったですね。スピードスターです。

 

そこからの勢いはすごかったです。

暇さえあれば上から順にすのちゅを見漁り、メンバーのこともネットやSNSなどで調べるようになり、ラウール君がまだ当時16歳で深澤さんとは11歳離れているということを知り、たまげてひっくり返りました。

(これまではWESTちゃんの9歳差がジャニーズデビューグループ内最高差だったので、抜かれててちょっと悔しかった(笑))

 

Snow Manにどういう人がいるのかもなんとなく分かってきて、筋肉マン、ものまね職人、美容家、国王、ド級アニオタ、ハイスペ気象予報士、お笑い関西人、おバカイケメン、脚長現役高校生、本当に9人9様いろんな個性を持った人たちの集まりだな〜とどんどん好きになっておりました。

 

 

ただここで私史上初めてのことが起こっておりました。

 

○○担的な人が未だ出来ていない。

 

これまで私は山田涼介さん、二宮和也さん、錦戸亮さん、小瀧望さんという、割とセンタータイプの王道ジャニーズを好きなる傾向がありましたが、この人たち全員一目惚れなんですよ。

 

初めて見たときに一瞬で落ちて、

そこからグループにハマるって感じだった

これまで。

 

 

しかしSnow Manはこの時点で、

 

Snow Manみんな好き】

 

 

強いていうならやっぱり康二は目で追うし、

犬っぽい人が好きなので、

佐久間さんのお顔と行動が

めちゃくちゃ刺さってました。

 

(でも担当ではないっていうね。みんな好き好きだったからね)

 

グループ先行で好きになった経験がなかったので、

正直これはびっくりしましたね。(どうでもいい)

 

 

そんな日々を過ごしていたある日。

"ど〜れ今日もSnow Manみるか〜"と思い、

この辺のすのちゅを見ていたんですよ。

 

f:id:ru_rurururu_snm:20200725200842j:image

 

"あ〜Snow Manかわいい☺️"

"今日もみんな仲良しでいいね☺️"

 

f:id:ru_rurururu_snm:20200725213417j:image

"お!なんでも出来るあべちゃん!

(まだ呑気にあべちゃん呼びしてます。

後に狂わされます。怖いですね。)

さすが〜もう見えてるんだね〜☺️"

 

 

f:id:ru_rurururu_snm:20200725213429j:image

"おや?"

 

f:id:ru_rurururu_snm:20200725213441j:image

"は?"

 

f:id:ru_rurururu_snm:20200725213848j:image

"!?!?!?!?!?!?!?"

 

Snow Manってバク転とかバク宙とかぐるぐる飛び回ってるよね!?!?運動神経バチくそ良いんだよね!?え!?あべちゃん!?!?

 

 

そしてこの瞬間何故か、何故この瞬間だったのかは未だに分からないのですが、わたしの胸にドカドカ溢れた、

 

あべちゃんバカかわいい

(バカでか感情)

 

 

 

 

 

f:id:ru_rurururu_snm:20200725213447j:image

※今のとっては乱用されまくるカレカノ写真

 

ぎゃああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

田中みな実田中みな実がいる!(大パニック)

 

 

ふぅ。。。。取り乱してしまいました。。。

いつ見てもこの阿部くんは本当に田中みな実ですね。

いつ見ても破壊力がすごいです。

てかひーくん漢らしすぎるだろ。

 

 

当時も取り乱しはしたものの

瞬間的なバカでか感情だなと、

次の動画を再生。

 

f:id:ru_rurururu_snm:20200725215819j:image

"むむっっっっ"カワイッ

 

f:id:ru_rurururu_snm:20200725215924j:image

"むむむっっっ"カワイッ

 

f:id:ru_rurururu_snm:20200725215957j:image

"むむむむっっっ"カワイッ

 

f:id:ru_rurururu_snm:20200725220031j:image

"ブッフォォォォォォォ(吐血)"

 

かわいいいいいいいいいい!!!!!(バカでかボイス)

 

あべちゃんってやっぱり運動あんまり出来ないの!?!?!?ええええ!?!?嘘でしょ!?

体の動き固すぎじゃない!?てか!は!?動きぎこちないの超かわいいんだけど!!!はー!かわいい!!!

 

 

しかし

こんなにバカでか感情を抱いているにも関わらず、

 

え?わたしSnow Manだとあべちゃんが1番好きってこと??

いやいや待てよわたし。

今までわりかしセンタータイプの人が好きだったよな?

あべちゃんちょっと系統違くないか?いやめちゃくちゃかわいいけどさ???(失礼)

 

 

なんてことを思い、頑なにわたしは阿部担ではないよな過ごしていた2019年年末でした。

 

そんなこんな紅白もカウコンも

しっかりSnow Manをチェックして、

 

あー!!

やっぱりSnow Manめちゃくちゃいいな!

超いいグループだな!!

D.D.かっこよすぎるな!!!!     

 

と暴れ狂いながらも、

知らず知らずのうちに目は阿部くんを探し

追いかけていましたね。。。

(いい加減…好きって気づけよ(cv:小瀧望)

 

 

そして来る1月1日

爆笑ヒットパレード

 

【Snow 袴 Man降臨】

f:id:ru_rurururu_snm:20200726021800j:image

 

"まってやばい。まじでかっこいい。あまって無理だわ。これは本当にかっこいいやつ。"

 

時刻は朝7:30。

この人たち数時間前まで東京ドームでコンサートしてたんでしょ?ほぼ寝てないんでしょ?

なんでこんなに完成されてんの??(パニック)

 

 

【そして訪れる瞬間】

 

f:id:ru_rurururu_snm:20200726022419j:image

 

(脳天ブチ抜かれたオタクの図)

 

完全に落ちました。

この阿部亮平くんを見た瞬間、頭の中にLove so sweetのイントロが流れ、完全に『わたし阿部亮平くんがめちゃくちゃ好きだ』と初めて落ちたことを認識しました。

 

 

いやまじで本当に脳天ブチ抜かれた位の衝撃だったんだよな。あまりにもかっこよすぎて。

もうどこがとか何がとかそんな細けぇことじゃねぇんだよ。

 

袴姿でそこで歌ってる阿部亮平くんの存在が、本当にただただかっこ良かった。

 

阿部くんを見る以外の機能が全部停止してしまって、

テレビの前から動けなかったもんな。

(弟に"テレビ見えねぇんだけど"って枕投げれるまで正座で微動だにしなかったらしい。)

 

こうして早朝7:30に、

メンカラ緑の袴を着こなし、

スーパーキラキラアイドルスマイルぶちかましながらD.D.を歌う阿部くんに完全に落とされたわたしは、

この1月1日をもって見事阿部担になりました。

\わー!!!やったー!!!おめでとー!!!/

 

 

担当も出来ましたのでそのままFCにも入会。

好きなアーティストは胸をはって

阿部亮平にしました。

(入会手続きの瞬間って何回やってもドキドキワクワクするよね。)

 

このように

Snow Manと阿部くんに落ちていった経緯でした!!

 

あー!!

内容も面白味もない文章になっちゃったな!

 

 

わたしの中では結構Snow Man

阿部くんへのハマり方が

今までとはちがう初めての感じで、

なんか結構特別なんですよね!

上手く言えないけど!だから忘れたくなくて!

残しておきたくて!

 

気付いたらどんどんズブズブにハマって行って、

今では本当に、

Snow Man一生愛す

(バカでか感情)

と毎日心が叫びたがっているぐらい、

喜びや幸せも時には道標のような言葉や姿勢

を見せてくれる、

大好きで大好きで大切で仕方ない存在

になっています。

 

 

康二がSnow Manに入ってくれて、

Snow Manに興味持たせてくれて

本当に良かったな。

しばらくTwitterとか見てなかったのに、

D.D.披露したあの日Twitter見てて

本当に良かったな。

トレンドのコココガチャ気になって見てみて

本当に良かったな。

 

トレンドにコココガチャ入れてくれた皆さま、

きっかけをありがとうございます。(拝み)

目黒蓮のコココ、

バチーンと抜いてくれたカメラさん

ありがとうございます。(拝み)

 

あなたたちのおかげでわたしは

Snow Manに気付くことができました。

 

 

Snow Manをちゃんと好きになって、Snow Manの歴史や過去映像を追っていく中で、この言葉が適切かどうかは分からないけど、Snow Manが日の目を浴びて本当に良かったと心の底からから思っております。

 

今年デビューじゃなかったら、こんなにたくさんのメディアに取り上げられていなかったら、わたしはまだSnow Manの魅力にも気付いていなかっただろうし、愉快なオタクたちとも知り合えていなかったでしょう。

 

これだけJr.歴が長いメンバーがたくさんいて、受験のために活動休止してたメンバーがいたり、長年活動してきたグループへのメンバー追加を受け入れ、弟組は覚悟を持って途中加入をしたりと、いろんな曲面を経験してきたSnow Man9人がアイドルを続けていてくれることに心から感謝だし、同じくらい長年Snow Manを応援しているファンの皆さまにも多大なる感謝の気持ちを抱いております。

 

デビュー前からSnow Manを、目黒蓮を、向井康二を、ラウールを応援している皆さまがいなかったら、もしかしたらわたしはSnow Manの魅力に一生気づかないまま生涯を終えていたかもしれない。。。

 

嫌だ。無理だ。耐えられない。想像しただけでもめちゃくちゃ泣く。ああわたしSnow Manに出会えて本当に良かった。(滝涙)

 

Snow ManSnow Manファンの皆さま、

本当にありがとうございます。。。(泣)

 

わたしはまだSnow Man応援し始めて数ヶ月のピヨピヨのヒヨッコで、見たことがないものも知らないこともたくさんありすぎて、たまに『本当になんでわたしもっと早くSnow Man好きになってなかったの…もう少年たちとか一生見れないんだ…わたしこのまま知らないまま死んでいくんだ…』と絶望にさいなまれリアルに死にそうになる時があるんですけど(激重)

 

よくよく考えたらデビューの瞬間は見届けられているんですよね!!

一緒にお祝い出来ているんですよね!!!

それってすごく幸せなことですよね!!

彼らのスタートから応援出来るなんてめちゃくちゃ幸せじゃん!!!よかったなわたし!!!

(ポジティブ目黒蓮人格)

 

デビューからやっとハーフアニバーサリー。

もうすでにいろんなことがあった気もするけど、これからSnow Man9人が見せてくれる景色は何一つ見逃さず一緒に見ていきたいし、愉快なオタクたちと喜びも悲しみも分かち合っていけたら嬉しいなと思っております。

Snow Manファンの先輩方には知らないことをたくさん教えてもらいたいです。

 

 

最後怒涛に激重感情が出てきてしまった。

 

もうまとまらないな!!!終わりだ!!

 

Snow Manの好きなところとか、

阿部くんの好きなところとかとか

Twitterじゃ収まらないことまた書きたいな〜!!!

 

Snow Manに出会えて

応援出来て毎日超幸せだ!!!!

Snow Man本当に

銀河で1番愛してる!!

大好きだ!!!

わっしょーい!!!!!!