Lock on!!

140字に収まらん想いとゆるっと備忘録。

この声が、この喉が擦り切れるほど今叫ぶよ ~9人の雪男たちへのどデカすぎる感情を~

 Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

2020.10.22-25 計4日間 9公演

 

完走&大成功 本当におめでとうございます!!!!!!!!!

本当に本当にお疲れ様でした!!!!!!!!!

 

本来の日程から紆余曲折経てやっとできた念願のデビューコンサート。

 

厳しいスケジュールの中「9公演」もやってくれたことに感謝と愛が止まらない事はもちろん、9公演やってくれたのは、「9」という数字をとても大切にしている、"メンバー自身のSnow Manへの愛”の表れだったのかなと勝手に思って、さらに泣くなどしているわけです、、、。

(オタクは自分の妄想で、一生泣いたり、笑ったりできるから本当に幸せだね)

 

とても幸せな4日間を過ごさせていただき、Snow Manへのどデカ感情がさらに溢れだし、これはもうどこかにぶつけないと体がバラバラになる危機を感じました。

 

なので今回は、デビューライブを観て9人に抱いた感情を、ただただ書き殴っていきます。

多分まったくまとまらないけど。(やっぱり信じられないくらい長くなった)

あまりにも長いのでめっちゃ暇な時に読んでもらえたらうれしいな.......

それか目次作ったんで、読んでみたいメンバーまでぜひ飛んでやってください。

 

【目次】

 

ではいきます!!!!!

 

【ラウール】

  

ステージに立つラウを見て抱いた率直な感情は、

「おっきくなったな…………………(感涙)」

でした。

………………………………何様ですか????誰目線ですか???????

私がラウールという存在を知った時には、すでに、ラウはもう身長バカデカかったよ。(多分そういうことじゃない)と、思わず一人でツッコんじゃうくらい、デビューコンサートのステージ立つラウールの姿は、めちゃくちゃ頼もしかったです…………(泣)

 

配信前日に気持ちを高めようと、素顔を久しぶりに見たり、今までのパフォーマンス動画を見返したり、今思えば涙腺爆発確定行動を取っていた訳ですが。

振り返りをした後、配信初日のステージ上でのラウの姿を見て、

 

人ってこんなにも短期間のうちにメキメキ成長するものなのか!?!?!?

こんなに精神的にもでっけぇ男になれるのか!?

これがスターってやつか………。(放心)

 

"圧倒的存在感” とは、こういう人のことを指すんだなと、頭と体に電撃走りました、まじで。上空から降臨するラウール、まじ異次元だった。

 

あのドでかいステージに立つ「センターラウール」の姿は本当に圧巻だった………………。

 

9人で初めて横アリに立った日から、滝沢歌舞伎、たまアリ、サマパラ、YTFF、TGC、タイ、歌番組etc……たくさん舞台に立つ中で、お兄ちゃん達からいい所いっぱい吸収して、ラウ自身もめちゃめちゃ努力して、そんで今このラウールが存在してるんだなって思ったら、なんかもう母親人格がドバドバ出てきてしまって……。

声もな…ちょっと低くなってたしな…(泣)D.D.とひらりで特に変声を感じるような気がして、17歳の成長に勝手にうるんでしまった……(怖)

 

他を寄せ付けない鬼の存在感を見せつけられたと思ったら、Acrobatic〜のワチャワチャゾーンではキラッキラキュート笑顔のラウちゃんがいて……MCではのびのびおしゃべりしてる姿、深澤さんにちょっかいだしたり、アキャキャキャ❗️😆のラウルボイスが響いてたり、「お〜ラウル泣 よ~しよし泣 かわいいなお前は本当に泣」、と思わせてくれる末っ子ラウルの姿もそこには確かにありました…(泣)

 

最後の挨拶、ラウが一番手なのびっくりしたな〜とても堂々と自分の気持ちを話してる姿、超かっこよかったな。

8人の超人を背中に感じながら、良いも悪いもたくさんの意見が耳に入ってきて、「Snow Manに入れて幸せ」と言ってくれる一方で、我々が想像できない位悲しい事もたくさんある中で、「俺のことを応援してくれる人が凄く悲しんでたこともいっぱいあったと思う、それはだいぶごめん。でも俺は絶対スターになるんで。今後俺を応援する人、Snow Manを応援する人が、大多数になるって思います。てか絶対大多数になるんです」って……

 

こんな事言えるか????あまりにもかっこよすぎるだろ…(泣)

そう思うと同時に、とてもおこがましいですが、「ラウールを、Snow Manを守りたい」とも思いました。きっとこれから先も、悲しいけど、9人のことを悪く言う人は少なからずいるだろうけど、そんな声が耳に入らないくらい「ラウール大好きだよ!!!Snow Manが大好きだよ!!!」って、どういう形でも良いから伝え続けたいなと。「9人のことが大好きで仕方ない人が、世界にはこんなにたくさんいるんだよ!」って事が、1ミリでもラウの支えになれたら良いな、なんて小っ恥ずかしいことを思ってしまうくらい、ラウにはずっと笑顔で、幸せに包まれていてほしいなと心から強く願ってしまいました(滝涙)

 

ステージに立つラウ、本当に本当にかっこよかった!!

世界!!!早くラウール見つけろ!!(どデカボイス)

 

 

目黒蓮

毎公演、始まった瞬間から、まじで命掛けてるレベルの、尋常じゃない量の汗流しながら、全力で歌って踊ってた目黒蓮

めちゃめちゃアツくてかっこよかったな……。

ステージ上にいる目黒から溢れ出る、

「何事にも全力全開ガチマジ本気」

な姿は、本当に心揺さぶられた……

 

パフォーマンスはもちろんだけど、今回のコンサートの中で特に私が印象に残ったのは挨拶。毎公演、とても素晴らしいなと思っておりました。

 

目黒の挨拶、9公演とも全部めっ          ちゃかわいくなかったですか???????

目黒に対してメロることって今までなかったんですけど(おい)、最初の挨拶が、全わたしにブッ刺さってしまって(吐血)

 

「俺らから目離さないでね。……///////」

「俺の事好きですか?…もっと俺のこと好きにさせちゃおっかなニヤッ……/////////」

 

なぜ毎度必ず照れるくせに、果敢に胸キュン的セリフを言ってくれるんだ?????

Mステのdボタンみたいにこちらが選んだ訳じゃないんだぞ????????

私たちが喜ぶと思って、めっちゃ恥ずかしいけど挑んでくれているのか???

 

めちゃめちゃ可愛いじゃねぇ〜かメロ

照れてる顔も超可愛いじゃねぇ〜かメロメロ

 

あと私がとても好きだったのは、

「俺たちはみんなを楽しませるためだけに頑張るから」

この言葉がすっごく嬉しかったんです……(泣)

一度に2つの事が出来ない目黒蓮

あの2時間、「私たちを楽しませる」、この事だけに全力を注いでくれたんですよ。

大好きなグループを応援してて、こんな事言ってもらえて、こんな幸せなことあるかよ………(泣)(泣)

 

めめ日読んでも、みんな口を揃えて言うけど、目黒の紡ぐ言葉は、毎度涙をボロボロこぼしてしまうくらい、あったかくて、優しくて、こちらの心に寄り添ってくれる、ステキな言葉ばっかりで。

 

4日目昼公演の最後の挨拶。

「誰が手に取っても絶対に嫌な気持ちにならない、【おまけ】みたいな存在になりたい。

みんなにはそれぞれの人生があって、その中で色んなことがあるけど、その人生に僕たちが加わったことによって、ちょっとでもテンション上がったり、楽しい気持ちになってくれたら、めちゃめちゃ嬉しいし、そんな存在になりたい。」(意訳)

 

この考えが素敵すぎて、めちゃめちゃ泣いちゃったんだよ。

「自分の出来る範囲で応援してくれるのが嬉しい」「無理しないでね」「記録も大事だけど気持ちも大切」「いつか1人1枚しか買わなくてもミリオン行くようになるから!」って、ファンの心も生活も案じてくれる、心優しき男、目黒蓮

目黒を見ていると、言葉を聞くと、人間力が上がる気がします。

いつも優しさをありがとう。

 

気合い!根性!人間力高すぎ美男子 目黒蓮

教場楽しみにしてます!!!!

(阿部くんとの距離を着実に近づけていってるようですが、阿部くんは渡さないからな!!阿部くんのこといつも守ってくれてありがとな!)

 

 

向井康二

関西担だった私が、

Snow Manを好きになるキッカケをくれた康二。

 

担当関係なしに、康二のデビューコンサートをこの目で見れて、本当に本当にうれしかったです………(泣)

超かっこよかった!!!!!!

 

康二の粋な煽りでめちゃめちゃ泣いてしまったことが一つ!!!

1日目の「ナミダの海を越えて行け」、イントロですでにブチ上がって胸いっぱいになった瞬間、

大阪松竹座のみなさーん!盛り上がってますか!一階!二階!三階!」

の声が…………(涙)

これまで幾度となく聞いてきた向井康二の煽り声が聞こえたんだよ……(滝涙)

 

デビューコンサートの、しかも初日の1公演目だよ?????そこで松竹座の名前出して煽ってくるって……素直に嬉しかった(泣)(泣)松竹座の席見えた(泣)

 

3日目夜公演の挨拶、

「大阪で色々チャンスを逃したことも何回かありましたけど、その道があったから今Snow Manとしてこのデビューコンサートに立てているんかなって思います。だからその嫌やった時間も全部良い時間やったなって思います。」

っていう言葉を聞いて、康二はもうとっくに「Snow Man向井康二」で、私も今はSnow Man向井康二が大好き。でも、やっぱり私は関西ジャニーズJr.の向井康二も本当に大好きだったから…このデビューコンサートという場で、関ジュ時代の思い出に触れてくれて、"あの時代も大切な思い出"って言ってくれて、ファンにも改めて"いい思い出だった"って思わせてくれたような気がしました。グループ組んで、デビューしたんだよ康二……(泣)よかったな…本当に良かった……(泣)

 

「楽しいことだけじゃなくて、苦しいことも辛いこともファンと一緒に乗り越えていきたい。俺たちはファンがいないとカッコつけられへんし、何もできません。だからこれからもいっぱいお世話になります。」

この康二の言葉、めちゃめちゃ人間くさくて、心から応援したいと思わせてくれるアイドルだなと、めちゃめちゃ思って。完璧じゃない、弱い姿も見せてくれて、頼ってくれてるようで、どこまでもファンと並んで歩いてくれる言葉が、すごく嬉しく思いました。

 

普段から溢れ出るほどメンバーへの愛が異常な康二だけどww、本当にいいメンバーと出会えたんだな、本当にSnow Manが大好きなんだな、ってことがめちゃめちゃ伝わってくるすっごい素敵な挨拶でした。

早く直接会って、会場割るぐらいの「ゴイゴイスー!」言いたいな!!

 

よっ!!みんなの万能調味料!!

康二はみんなを繋ぐ架け橋だ!!!

 

 

宮舘涼太

宮舘涼太ワールド全開だったな………

だてさんの言葉とパフォーマンスで、女性ホルモン過剰分泌したわ………本当にメロメロメロメロにさせられてしまった……………いや…まじであまりにもかっこよすぎたな……。

あんなに真っ直ぐ見つめられて、お姫様って言われちゃったしな…本当にめちゃめちゃ照れちゃってどうしようかと思った(白目)

 

だてさんの煽り、挨拶って、腹の底から、

「キャーーーーーーー!!!!!!!(甲高声)」

って言わせてくれるんですよね。女にさせてくれるというか。だてさん普段は、スマートに、クールな言動で我々を愛してくださいますが、ライブではめ         っちゃ情熱的に愛してくれるじゃないですか???????

己の全てを使って、「全員俺たちが幸せにしてやるよ」という、松本潤にも通ずる、ファンに対しての愛情をダイレクトに伝えてくれる挨拶、煽りがとてもとても好きなんですよ!!!!!!

手の甲にキスしてそれを我々に振りまいてくれるあの天才的な演出!!!!!!!

 

き゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!!!か゛っ゛こ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛!!!!!!(泣)(泣)

 

本当にみんなこれ状態だったと思うんですよね。私は水をぶちまけたからね。

ちょっとクサい煽りも、手の甲にキスして人々に振りまくとか、他の人がやってるのはちょっと面白くなっちゃうけどww、だてさんがやると、本当にめちゃめちゃしっくりくるなと、今さらだけど、改めて

国王 宮舘涼太の存在感

を感じました。ありがたかったな……。

 

あとめちゃめちゃ好きだったのがスノワ!!

みんな大好きだってもう知ってるけど言わせてくれ!!

 

「太陽なんかじゃ溶かせはしない この情熱 解き放て今」を歌いながら、ステージ上をアキャアキャぐるぐる飛び回るだてさくラウ!!!!!

 

お゛お゛お゛お゛お゛お゛おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん(喚)

 

もうバカデカが止まらないよね。世界平和じゃん。(合掌)

また誰目線だよ発言しますけど、だてさんがああやってニッコニコしながら、メンバーと飛び跳ねてる姿見ると、なんかめっちゃ胸がぎゅっっってなるんですよね……クールだけど本当に仕事に情熱持ってるからこそ、常に完璧を求めて気を張って、メンバーともジャニーさんともたくさんぶつかってきて……。

スノワのだてさん見ててふと、ゆり組ananで翔太が言ってた「舘様の笑顔が増えたのは康二のおかげ」、だてさん自身が言ってた「康二が加入してからグループの笑顔が増えた」っていう言葉を思い出して、どんどん壁をぶっ壊して近づいてくる康二が入って、いい意味で仕事でも肩の力を抜いて純粋に笑顔になれる瞬間が増えたのかなと勝手に思い泣き…(泣)

だてさんが大爆笑してると、グループの良さがどんどん溢れ出てくる感じがして超ハッピーになります!!

 

クールでアツい国王 宮舘涼太も、すっとこニコニコかわいいだてちゃまも、どっちも大好き!!「東京ドーム!」「はやく行きたいね」は泣いちゃったぞ!!!行こうね!(バカデカ)

 

 

渡辺翔太】

いや、まじで、本当に、ひっくり返るぐらい、まじで歌がうますぎた。(顎が割れるオタク)

 

今回のデビューコンサート、恐らく本来のセトリから配信用に組み替える上で、とにかく誰がどのタイミングで観ても、「Snow Manってこういうグループだ」っていうのが分かるよう、ユニットを全部失くして、2時間丸々Snow Man9人全員が画面に出ているという構成にしたんだと勝手に思っているのですが、これってすなわち、

 

渡辺、パート量えぐくない??????????

ただでさえソロパートが多い渡辺、2時間出ずっぱりで全力で歌って踊って、いつ喉やられてもおかしくないのに、4日間9公演最後まであの美声叩き出してる姿………

まじでかっこよかった(泣)

 

「歌で心揺さぶられるってこういうことなんだ」ってシンプルに聴き惚れてた…渡辺が歌めちゃうまだって当たり前に分かってても、あのでっかい会場で、渡辺の声がどこまでも広がって響いていたのめちゃめちゃ震えたな…特にD.D.、ひらり、Stories、ファンタナ、のフェイク?(「いえ〜〜〜」とか「うぉ〜うぉ〜」とか「はぁ〜ぁは〜〜」って歌ってる所)がすごい聴いてて気持ち良くて、自分も和田アキ子人格宿らせてちゃって一緒に熱唱してました。渡辺、まじ歌うますぎ(語彙2)

 

どっかの公演でStories大サビ声出ないとこあったけど、それも本人にとっては全然良くないんだろうけど、めちゃめちゃ気持ち伝わってきて私はすごいぐっときたな……かっけかったなぁ…

 

最後の挨拶もなんかすごい響いたなぁ……渡辺の挨拶から涙腺大崩壊スイッチ入っちゃうこと結構あったもんな……。

いつも飄々としてる渡辺の口から、「ジャニーズJr.を十何年も、この日のためにやってきたのに、やっぱり、なんでみんなここにいないのって。今後コンサートはあるかも知れないけど、もうデビューライブは二度とないんです。だからやっぱり悔しいし、悲しい。」ってどストレートな気持ち聞いた時、もうすごい苦しくなって……泣

 

そうだよな…ファンがこんなに悔しいんだ、本人たちはやっぱり死ぬほど悔しいよな……私たちも、満員のファンと真っ白なペンラで埋め尽くされた会場見せてあげたかったし、でっかい声で直接「デビューおめでとう!」って伝えたかったなって気持ちが、改めてすっごい溢れてきてボロボロ泣いてしまった(泣)(泣)

 

「こんな未来があるって分かってないのに、十数年。めちゃくちゃしんどかったですね。(中略)辞めようかなって死ぬほど思ったし。」

「"Snow Manはデビューできないよね。"って声を何度も聞いたし、でもそんなこと言われた時に確かに全力で否定できる自信が、正直ありませんでした。でもこんな話をデビューライブで、このステージで言えてるんです。」って言葉、私はその時代からSnow Manを応援していた訳ではないけど、でも当時好きだったグループのバックで歌って踊ってたSnow Manの姿を見てたから、なんかもうすごい感情になってしまって(泣)

 

でもその後に言ったが言葉、

「これが結果です。こんなことも言えます。

Snow Man舐めてんじゃねぇぞ。

ふざけんなコ゛ラァ」

 

……………………。

翔太くん(泣)(泣)

(バカデカミサイル大乱射)

 

渡辺翔太さんに対する基本スタンスが「わたなべwwwいい加減にしろよwwwおもろすぎwww」な私ですが、この公演期間は渡辺翔太  大尊敬祭が開催されてしまい、「翔太くんも、Snow Manも本当に本当にかっこよすぎるよ(泣)今までSnow Manのこと色々言ってた奴(泣)見たか!!!!!!これがSnow Manだ(泣)!最強のグループだろ(泣)!」と盛大な手の平返しを見せて、渡辺さんに骨抜きにされました………。

 

渡辺さんのステージに立つ姿と、「俺らがデビュー出来たことによって、ちょっとでも勇気与えられたのかなって思います。」って言葉聞いて、勇気もらった後輩たくさんいただろうな……。私がJr.だったら、きっと尊敬する先輩、一瞬で渡辺翔太くんになっちまうよ(?)

 

これからもSnow Man舐めてる奴ら、あなたの歌声と溢れるバラエティー力で根こそぎ落としていきましょう!我々も尽力します!!!

ステージ上の渡辺翔太さんに、本当にアツくてめちゃくちゃかっこよかったです!

 

 

 

【岩本照】

柱のようなでっけぇ漢であり、めっちゃかわいいひーちゃんだった。

 

overture〜メキホのイントロが流れて、「Yeah Are you ready?We gonna have party Like this!So Everybody scream!!!!」がどこかから聞こえた後、でっかく"Snow Man"の文字が書かれた幕がバッって一気に落ちて…

\ドデカ会場に轟く 照ぶち上げ雄叫び!!!!!/

\室内で巻き起こる オタク気狂い大歓喜!!!!!!!/

 

リーダー照、一瞬にして俺たちの心 最高潮までぶち上げていった〜〜〜(泣)(泣)(泣)

 

ピッタピタに固めたオールバック姿で上空から降臨する姿……いや、もう作画 荒木飛呂彦(泣)

何もかも強すぎだった……。

 

やっぱり照くんのパフォーマンスは本当すごいにすごい。芯がすごい。まじで"パフォーマンスの柱"の存在感。照くんがいるSnow Manは、100000000000000億倍は戦闘力が跳ね上がる。照くんのパフォーマンスはSnow Manもファンも引っ張っていってくれるんだよ。

 

別にここでわざわざ引き出さなくても良いとは思うんだけど、率直に感じたことなので書いておこ。8人でパフォーマンスしてた約3ヶ月間。Snow Man個々でもレベル爆高だし、8人でも十分凄かったけど、なんかどっかふわふわしている感じがあって。照くんの存在は、精神的にもパフォーマンス的にも、やっぱりSnow Manの柱なんだなって、照くんがいるといないとじゃ全然違うなって改めて思った。

あまりにも存在がデカい男だよ岩本照…

 

照くんの良くない所は(語弊)、エグパフォーマンス見せられたと思ったら、王子様衣装で出てきて、ディズニーみたいな挨拶してくる所とか、きゅるきゅるきゃぴきゃぴであべべと"イケメン♡"したり、ナミヲでだてちゃまとキャイキャイしたり本当どうなってるの……

ひーちゃんなんか??????

感情ジェットコースターだったからね(頭抱)

あと最終日一回だけあった前髪ガチャな!!!!!!!!!!あれはダメだぞ!!!!!!!

いつもガチオールバックひーくん目印にあべべ探してたのに、いきなりふわふわ前髪天使ひーちゃん現れたから、あべべに沸くよりも先に、

 

い゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ!!!!!!ひーくん前髪あるぅぅぅぅ(巻き舌)!!!!!無理待ってまじかわいいいい!!!!!!!!!!!(狂)

状態だったよ…。

ひーちゃんかわいかったな……(泣)

 

 

あと照くんのオーラスの挨拶、

「最高に楽しかったなー」

って言ってたのがめちゃめちゃ記憶に残ってんだよな……(泣)愛してやまない人達から、ドストレートに"楽しかった"とか"幸せな時間だった"って感じて、言葉にしてくれるってめちゃめちゃ幸せな事だなと思って……(泣)詰まる声とちょっとくしゃっとした表情みた時に、もう感情バカになっちゃった……(泣)

 

照くんから出るめちゃめちゃアツい、ちょっとクサい言葉がわたしは大好きなんだよ。

Snow Manという雪を、季節外れの雪を一緒に降らせに行きましょう」って言ってくれたの、死ぬほど嬉しかったし、わたしは一生忘れないぞ(泣)!!!!!!!!!!!!!

 

「一瞬一瞬を大切にしてこの時代に生まれたことに誇りを持って、一緒に生きていってください」

リーダー照から一生を誓われてしまったので、こちらもこれから本気で一生Snow Manに付いていく事を心臓に刻んだからな。絶対みんなで直接会って大騒ぎするっていう次の目標もできたからな!!(泣)

俺たちは柱を支えるクギになるからな照くん!!!!!!!!!

 

 

 

佐久間大介

天才だった(天才だった)

 

普段コンサート中メモ取ることなんて

なかったけど、今回初めて好きなポイント、抱いた感情とかをノールックでルーズリーフに書き殴ってたんですけど、

 

佐久間さんメモの量がえげつない

・佐久間さんメモの横に必ずと言っていいほど書いてある「天才」(丸囲い)(ドデカ文字)(私は阿部担です)

 

なんかもう本当に佐久間さんすごかったわ。

担当とか関係なしに本当に目で追っちゃう。

ダンスもそうだし、"顔で踊ってる"と言われるくらいの表情もそうだし、パフォーマンス中の細かい演出もそうだし、MC中のキレキレトーク・リアクションもそうだし、とびっきりの笑顔が、ガチでマジでとびきりの笑顔すぎて、あまりにも眩しすぎてめまいを起こしてしまった(目眩)

 

このように佐久間さんのパフォーマンスに骨抜きにされた訳ですが、私が今回配信を見ていて特にこれはやばい好きすぎると思った事が、

「佐久間さんの歌声」です。

 

なんでなんだろう…今までも佐久間さんの声も歌い方も大好きだったのに、なんだかこの公演期間中は佐久間さんの声で歌われる歌詞が信じられないくらいめっ        ちゃ響きました……。

 

中でも特に突き刺さってボロボロ涙が溢れてきたのが、"ナミダの海を越えて行け"サビ終わり、ふかこじに見守られながら佐久間さんが歌う、

「叶える日まで」

 

この1パート。

たった1パートだけど、この歌詞を、上見上げて、手広げて、会場突き破っていくんじゃないかってぐらい、どこまでも響いていく位腹から声出して歌う佐久間さんの姿が、なんかもうやばいぐらい胸に響きすぎて、9公演全部ボロボロ涙流してた(泣)

 

スノワの「一緒に描こう 輝く物語」パートもだと思うんですけど、佐久間さんが未来に向かって希望を抱いてる意味合いの歌詞を歌うと、本当に未来が明るく見えてくるんですよね。

心がめちゃめちゃ救われたんです。

別に人生に病んでる訳じゃ全くないんですけど(笑)

 

あ、あとスノワの

「So Let's go We are “Snow Man
So Let's show you how we party!」

のハモリも大好き!!!すごい佐久間大介いるじゃん!!!!めっちゃいるじゃん!!!

うわ〜!めっちゃハモってる!!っていうあの感じが最高。天才。

 

ナミヲに関して言うと佐久間さんの最高ポイントもう一個あるな。

ラスサビでかまされる、

佐久間大介スーパー二次元タイム

 

本当になんだったんだあれ…まじで毎回「ワシャ生きとんか…」って確認するぐらいトキメキ散らかされてた…………(吐血)

 

初日のカメラガン見からの、こっちこいこいからの、ほっぺ(カメラ)に触れる、から始まり、私(カメラ)の髪に付いた花びらを取る、顎クイからのハイパー笑顔ピース、なんてのもありましたね…………(過呼吸)

まじで佐久間さん、二次元と三次元のいいとこ取りの存在だということが再証明されましたね。

いや〜ナミヲの佐久間さん本当やばかった〜(もう語彙が追いつかない)

 

佐久間さんの最後の挨拶、

「俺たちはあなた達を誇りに思ってます。」

 

「1人1人の皆のSnow Man応援したいって気持ちが、どれだけSnow Manの支えになっているか、本当に大きいんですよ皆の存在。自分の中ではちっぽけな存在って思ってるかも知れないけど、本当に大きな存在なんだってことをちゃんと胸張って自覚して生きていってください。」

 

「応援してくれてありがとう、愛してくれて、生きててくれてありがとう」

 

9人が生きてて、お仕事してる姿をたくさん見れることがもう十分すぎるくらい幸せなのに、「ありがとう」ってこんなにいっぱいいっぱい言ってもらえるんだよ……一方的に愛を伝えることが当たり前だと思ってた大好きな人に、生きてることを感謝される日が来るんだよ………

なんかもう感謝と愛がドカドカに溢れすぎて、一周回って、

 

こんなに愛し愛されてる俺たちとSnow Man、もしかして最強なんじゃない????????

いや、最強だな(確信)

 

の感情になったよね(ドデカ)

 

Snow Manがこれからもっともっとおっきくなって、ファンももっともっと増えていっても、自分はちっぽけなんて思わないよ!!佐久間さんが"大きな存在"だって言ってくれたからな!!!!!!!!Snow Manのファンであることに誇りもって胸張って生きていくもんな!!!!!!

こんなクサいことツラツラしたためてしまうくらい、本当に佐久間さんのパフォーマンスも言葉も、全部全部宝物になりました。

佐久間大介 大天才!最強でした!

 

 

 

【深澤辰哉】

深くて、広くて、みんなを包み込んでくれる、

いろんな顔を見せてくれる、

でっけぇ海みたいにかっこいい男だった。

 

深澤辰哉さん、本当にかっこよかったな…

歌って、踊って、激烈アイドルして、ボケて、ツッコんで、MC回して、土下座して………

 

"深澤さんってそつ何でもこなしちゃうスーパー器用アイドルなんだな"って、この公演期間中、本当に何度も何度も思いました。

 

メキホからのCry outでバチバチに踊る深澤さん、初っ端から色気ダダ漏れすぎて、あんなのメロらない女いる???????

メキホで手首縛られてグルグルぶん回ってるの、まじで死ぬほどかっこよすぎなんだが(大興奮)

 

からの、ここでやってきてしまいました。

深澤辰哉 最強爆イケナンバー

Party!Party!Party!(絶命)

 

本当に無理だった。まじで爆イケすぎて無理だった。もうPPPは深澤タイムなのよ。僕が欲しけりゃ 見せなよ本気 Do it right nowなのよ。(阿部担です)

 

コココもやばかったな…あまりのかっこよさの衝撃にワシャ死んだんかと思った……実際コタツの脚ぶっ壊したしな(遠い目)

ひらりとおわメモの深澤さんも儚くてめっちゃ綺麗だったな……綺麗すぎて消えちゃうそうだった……深澤さんあの王子様衣装死ぬほど似合うよね………。

あと君彼とかDHBとか、なんて言えばいいのかな、ジャズっていうの?なんかおしゃれ系な曲調(諦めた)の時の、深澤さんの前髪がかかった目とかあのアンニュイな表情でいい感じに力抜けてるダンスとか………えっ     ろ(吐血)

 

あとバチバチアイドルモードの深澤辰哉のウインクの破壊力たるや。

深澤さんのウインク、あれはなんなんだ?ウインクを決めようと思ってやってるのか?それとも歌う時にハイパー笑顔でウインクに見えるのか、めっちゃ気持ち込めてて顔に力入っちゃってるのか??なんにせよ深澤辰哉のウインクはやばい。あまりにもトキメキすぎて、体がバラバラになった。

 

かっこよさに骨抜きにされたらAcrobaticでは、ふっかモード入ってめちゃめちゃ回すし、ツッコむし、ラップではラウに撫でくりまわされてるし、青髭手裏剣飛ばすし(一回ぐらい胸キュンセリフ聞きたかったぞ!笑)、スノワではおんぶしたりされたり、映り込み大暴れだったり、MCでは深澤土下座大劇場が始まり、反り腰、ケツをデカデカと映されたり、公開ピンク照明生着替え始まったり(これはまじで本当に笑い事じゃないぞ死人が出るぞ)、Lock onでは画面大揺らししたり……

 

ギャップの高低差えぐすぎて頭割れそう(泣)

今挙げたやばかったポイント、全部1人の"深澤辰哉"に抱く感情ってやばくない(泣)

深澤さんの沼問題、今に始まったことじゃないけど、やっぱりステージに立つ深澤辰哉は本当にやばかった…………。おもろすぎて、かっこよすぎたよ…。

 

あとはやっぱ挨拶が、なんか…もう…なんて表現すればいいんだろう…すごく優しかったんだよな。言葉も表情も深澤さんから放たれるものには、過去も未来も全部を受け入れて、丸ごと包んでくれる優しさが溢れてて、めちゃめちゃ心に浸透してきたんだよな。

 

デビューライブのステージに立つまで15年もかかったこと、後輩のデビューをたくさん見送ってきて悔しかったこと、「今まで悔しい思いはたくさんしてきました。」って言葉がすごく刺さった。深澤さんから出る"悔しかった"が、一番胸が張り裂けそうで苦しかったかもしれない。

 

去年の歌舞伎誕生日公演の話

「表では絶対に泣かないって決めてたんです。それまでは一応最年長なんで、どうにかグループ守んなきゃなーみたいなすごく考え込んじゃってた自分がいたんです。」

って言葉を聞いて、デビューする時も同じようなこと思ってたのをふと思いだして。長い期間下積みをしていく中で、未来も見えなくて、なんとかグループ守ろうって1人で抱えて、背負い込んでた深澤さん、どんだけ苦しかったんだろうなって。他人には一生理解出来ない気持ちなのは分かってるけど、それでもすごく苦しかった……

 

「でもあの時に気づいたんです。俺違うな、間違ってたわって。Snow Man、俺が守るんじゃないわって。メンバーと、ファンのみなさんとみんなでSnow Man守っていこうと。そこからすごく気持ちが楽になりました。あの日を俺は絶対に忘れないなと。」

って言う深澤さんの言葉聞いて、もうまじで涙止まんなくなっちゃったな。

いやもう無理でしょこんなん。十何年、1人で背負ってたものを、みんなで背負っていこうと思えるメンバーが集まったこと、メンバーだけじゃなくてファンにも背負わせてくれるんだよ。こんな幸せなことあるかよ。

 

「僕は1人じゃ何もできません。」

「いろんな人に支えてもらわないと僕はなんもできません。」

「やっとデビューして恩返しできるかなと思ったんですけど、まだまだ皆さんに支えてもらうばっかりで。」

って深澤さんはよく、"自分なんて"みたいなことを言うけど、今までは、日の目を浴びない長い期間があったから、その中でマイナスの感情が植え付けられてしまったのかなって勝手に思て、「深澤さんはすごいんだよ!!!!外見も心もめちゃめちゃかっこいい男なんだよ!!深澤さんに救われてる人がたくさんいるんだよ!!」ってデカい声で言ってたけど、(まあそれは今でも言い続けてるけど) 今は、深澤さんがSnow Man8人含めいろんな人を頼れるようになって、頼られた人はみんな全力で深澤さんを支える、みたいな関係性が出来たのかな〜なんてそこまで勝手に思ってバカ泣きしていたわけです。

 

だからこそ、深澤さんが言うSnow Manが大好き」「Snow Manは家族」って言う時の表情が、本当に毎度心臓がギュッてなるくらい大好きなんだ。

自分の生い立ち話そうとして阿部くんに止められた時、「こうやってボケたらツッコんでくれる仲間っていいなって思います」って言ってた時の、あまりにも優しい表情も、めちゃめちゃグッときたぞ、、、(泣)

 

全部を受け入れて、受け止めて、優しさで包み込んで守ってくれる深澤さんは、頼もしくて、本当に本当にかっこいいです。

深澤さん本当に本当に大好きだよ!!!!!

あなたはSnow Manの土台のであり、優しき母だ!!!!!!

 

 

ふぅ。。。。。。まさかの自担にたどり着く前にすでに1万字越え。こわっ。

怖いですが、いよいよ自担 【阿部亮平】について書いていこうと思います。

 

 

 

阿部亮平

間違いなくわたしにとって

銀河で1番最強で最高なスーパーアイドル

だった。

 

なんかあれだな。自担を前にするともう言葉が出てこないな。ただただ好きの感情が大爆発して泣きながら大暴れしてたな……

 

1番最初ゴンドラに現れた阿部くんが見えた時、本当に、まじでキラッキラに輝いてて

オーラとか見る能力ないし、私にとって阿部くんはいつもキラキラして見えるけど、ステージ上の阿部亮平は、本当にもう信じられないぐらいキラッキラだった。いやギラギラだ。ギラッギラだった。

 

阿部くん自分で、「ジャニーズが天職」って言ってるのを見たことがあるけど、本当にそうだなと。あなたはアイドルになるべくして生まれてきたんだなと心から思うほど、阿部くんは生きとし生ける時間、すべてがアイドルなんだ。

 

かっこいい踊る曲は、カメラ睨み付ける勢いで三白眼全開放の目でバチバチにかっこいいし、

ピンク衣装ゾーンのオシャレ系の曲は、うつろな目で、めちゃめちゃ色っぽい表情で、ジャケット脱いで肩丸出しにするし、

みんなで盛り上がる曲は、ぴょんこぴょんこ飛び跳ねて、くっしゃくしゃのキラキラ笑顔全開で、カメラに向かってブンブン手振ったり、指さしてくれたり、

MCで「今は何がキテルの?」って振られた時の、絵に描いたようようなアセアセ具合。(過呼吸)待ってくれよ本当に。なんでそんなに大慌てなの。なんでそんなに大慌てしてる姿かわいいの。そりゃだても助けちゃうよ。(非常に良いだてあべだったな)

しかしわたしは、4日目のめめあべを一生忘れないからな「でもさでもさ〜、俺らにも教えてくれなかったんだよ〜プンスコ」って急にイチャつき始めて、あざと警察出動させたくせに、「まだそんな発揮してないよ?キョトン」などと供述していたことを、わたしは一生忘れないからな…(もう本当にあべべがかわいくて仕方ないことは分かったし目黒には一生勝てないし幸せになってくれよな)

 

阿部くんは表情がコロコロコロコロ変わりすぎて。こちらは大パニックなのよ。

全部全部好きが限界突破しすぎて本当に処理しきれてなかったのよ。

 

とまあ毎秒阿部くんにやられてた訳だけど、

阿部くんを目で追い続けて思ったのは、

彼はファンサービスが本当にすごい。

 

私はSnow Manのコンサートに今回初めて行ったわけでして、彼の森林伐採というものを初めてリアルタイムで浴びた訳でして。

 

もう衝撃がすっ   ごかった。

これこそまさにゴイゴイスー。(cv:向井康二

 

阿部くんは普段から、歌番組でもバーンって撃ってきたり、最近だと空中ハート作ったり、カメラに向かってこちらが気狂いをおこすアクションをよく起こしてくれるけど、やっぱりライブ会場で、ステージ上に立つ自担から放出されるものはすごいなと。

輝きと威力がやばい。

 

いやまじで阿部くん、本当にファンサービスの精神がすごいんだよ。

今回客席にはお客さんはいなかったけど、"カメラの向こうにいるファン全員に毎秒惜しみないトキメキを"っていう気合いを私は阿部くんから感じたんだよ。

 

そうだ、阿部くんはフリーの動きの時でも、めちゃめちゃこちらに向けてアクションを起こしてくれるんだよ。

 

大好きな人が自分たちのために幸せな空間で、幸せすぎるアクションまで起こしてくれて、もう幸せしかない空間じゃんって改めて思ったし、でもやっぱり、直接阿部くんがみんなに幸せ振り舞いてる姿をこの目に焼き付けたかったし、私も伐採されたかったなって思ってしまったよね…(泣)

 

でもな今回のAcrobaticのサビ、

「どこまでも Ah  making making love yeah  making making love yeah  飛び出そう Tonight」の部分、Snow Manからどんどんカメラが引きになっていくカメラワークなんだけど、阿部くん引きになっていくカメラに向かって、めちゃめちゃ指さしてずっと手振ってくれるんだよ………カメラの向こうのオタク見つけてくれるんだよ…(泣)

 

ライブ中本当に隅々まで客席を見てるんだなって、終始ファンが喜ぶファンサ考えてくれてるんだろうなって、1秒もアイドルじゃなくなる瞬間が無くて、なんかもうめちゃめちゃ好きが爆発してしまった。

 

阿部くん、挨拶もやっぱりすごく"アイドル"で本当にかっこよかったな。

阿部くん最初の挨拶で必ず、オタク全員神席最前席に連れて行ってくれて、ハイタッチしてくれて、握った手は離すなよって言ってくれるんだよ…今回のSnow Manのデビューライブ、落選者もいなけりゃ、全員神席最前列なんだよ……あまりにもかっこよすぎるよSnow Man(泣)

 

阿部くんって本当に理想の完ぺきなアイドルって感じで、良い意味で本当の、本心の阿部亮平がなかなか見えないなって思ってて。

それが悪いことなんじゃなくて、人間味があって親近感があるSnow Manが大好きだけど、その中でブレずに理想の完ぺきアイドルを貫いてる、貫いてるっていうかそれが阿部くんのアイドルとしての在り方なんだろうな。

 

Snow Manのデビューライブを見たんだよって誇ってもらえるような、そんな伝説のグループになります」

ってまっすぐ前見つめて、アイドルとしての決意を宣言する阿部亮平

本当に銀河で1番かっこよかったです。

 

今回のライブ「寂しい思いをさせない」って決めてた阿部亮平くん、私にとって間違いなくスーパーヒーローでした。

 

阿部くんがとてもとても大切に思ってた銀テープ、次は絶対にこの目で直接みたいな。6人時代のSnow Manのライブに私は行ったことがないけど、自分たちで「パーン!!!!」って口で銀テ飛ばしてるのを見たことがあって、「次は本当に銀テープ打てるようになるから!」って叫んでる阿部くんの姿を見てたから、ライブ中もライブ後の完走動画でも、終始嬉しそうに銀テ振り回したり、首からぶら下げてる姿見て、本当に胸がいっぱいすぎてもう涙溢れてきちゃったよ………阿部くんのそういうところが本当に大好きで大好きで仕方ないし、そんな大切な思いが詰まった銀テープ、次こそは一緒に喜びを共有したいなと強く思いました。

阿部くんも「この思いは次のライブで爆発させましょう!」って言ってくれたしな!!!

 

阿部くんは、私にとって銀河で一番のスーパーアイドルで、スーパーヒーローで、これ先もずっとずっと応援したいなって、ひたすらに阿部亮平くんが大好きだと、再認識した4日間9公演でした。

阿部くん!!!

心の底から愛してるよ!!!!!!!!!!!

びっくらぶフォーエバー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

---------------------------------------------------------------

 

おおおおおおおおおおおおおお!!!!

9人分ドデカ感情ぶつけ終わった〜〜〜!!!!!!

字数やば〜〜〜!!!!!!!!!!!

Snow Manさんへの愛ひたすら叫んでスッキリした〜〜!!!!!!

 

デビューライブ本当最高だったな!!!!

あの衣装のここが好きとかあのパフォーマンスのここがやばいとか、まだまだ喋りたいことたくさんあるもん!!!!!

 

いや〜本当最高だったな。

「私Snow Manのデビューライブ見たんだよ」

って一生誇りにして生きていくんだ。

 

時間が経って、またこのブログ見返したときに幸せな記憶思い出すんだろうな!

残しておくもんだな!!

 

Snow Manに出会えてよかったって、好きになれてよかったって、これからも毎日ドデカい感情抱えて生きていくよ。

 

 

毎日の暮らしにたくさんの幸せをくれてありがとう!!!!!!!!!!!!

Snow Man!!!!!!!!!

腹の底から愛してる!!!!!!!!!

⛄️💛⛄️💜⛄️🤍⛄️💙⛄️🧡⛄️💚⛄️🖤⛄️❤️⛄️💗