Lock on!!

140字に収まらん想いとゆるっと備忘録。

猪狩蒼弥を好きな自分は相当センスが良い

本日は猪狩蒼弥さん、

19歳のお誕生日です!


猪狩さん!

お誕生日おめでとうございます!㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️✨


今日の良き日に、自分の記録用「猪狩蒼弥 最高」ブログを残します。

 

※約1ヶ月前でしたね。お誕生日おめでとうございました。1ヶ月前のこれを書いていた時の私がとても楽しそうなので原文のまま残しておきます。19歳の猪狩さんも毎日最高です。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HiHi Jetsのパフォーマンスを初めてちゃんと見たのは2020年のハッピーライブの配信。


「Johnny‘s World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)16時~配信 【Sexy Zone / SixTONES / HiHi Jets】 - YouTube

今まで少クラくらでもきっと、いや、 絶対歌っている姿は見ていたはずなんだけどな。


この日の出演者はSexy ZoneHiHi JetsSixTONESで「特にHiHiJetsが絶対に見たい!」 と思って観ていた訳ではない。


セクゾのパフォーマンスが終わり、Wash Your Handsの映像があったが、その時からすでに「 若くて可愛いなんだか騒がしい子たちがいるな(笑)」 とは思っていた。


Wash Your Handsが終わり次がHiHiJetsのパフォーマンスだった 。

HiHi Jets」のイントロが流れ「お!? これは聞いたことことがあるぞ!?」と思っていたのも束の間、 髙橋優斗さんのバカでか挨拶で幕を開けたHiHiJetsのライ ブ。なんだかものすごく心がワクワクしたな~。

 

そして次に声を聞こえてきたのが忘れもしない、

ど~も~!HiHi Jetsの猪狩です!この配信を見ている皆さん、俺たちの名前、グループ名、歌詞割り、ダンス、全部全部おぼぇっ、、(ダン ダン ダン)

というイントロに全く収まっていない、というか収める気が一ミリもなかったのであろう猪狩蒼弥さんの挨拶を観た 。

 

この時の猪狩さんの、会場を突き抜ける声のデカさと、先程までカワイイお顔で挨拶していたのに、"ダン ダン ダン"の音に合わせてスン真顔で踊り始めた時はもう気になって気になって目が離せなくな っちゃっていた。

 

そこからHiHi Jets→baby gone→ZENSHIN→情熱ジャンボリー→ 駆けるとパフォーマンスを観て、「 ローラーめちゃめちゃスゴイなこのグループ」 と思ったのと同じくらい曲がマジで全部好きだった。

このグループ、まだデビューしてないのにこんなに良い曲いっぱい持ってるんだってシンプルに驚いた。(後にサヨナラの方程式、ドランゴンフライに出会い死ぬ)

 

「楽しい!」「かっこいい!」「カワイイ!」「え... めっちゃいい曲(半泣き)」が一挙に味わえるセトリで完全に「 好きだ、、、」になってしまった。
あの時の「見つけた」って感覚今でもめっちゃ覚えてるよ〜。ものすごくワクワクしたな〜。

 

そこから毎日YouTubeやらIsland TVやら少クラを見漁っていろいろ観ていくうちに分かっていったのは、

猪狩蒼弥という人間は"センス"が突き抜けている

ということ。


私の語彙では「センスが良い」 としか表現できないことが心底悔しいほどに、猪狩蒼弥がもたらす思考、創作物、言葉、ファッション、生き方、 、、もう全てのセンスが良い。と私は思っている。


まず一番は猪狩さんは本当に""言葉""をよく知っている。

普段からたくさん本を読んでいるようだし、 小さい頃は四字熟語かるたを欲しがっていたとか、 落語を聴いているとか、自分流の漫談をやったりとか(猪狩蒼弥「閑古鳥の鳴く部屋で」 | ISLAND TV)、、、 普段からたくさんの語彙に触れ合っているから、 純粋に知識もあるし、 猪狩さんの発する言葉にはなんだか趣を感じる。なんかオシャレ。(猪狩さんが好きだからってオタクの語彙力が向上するわけではない )

 

その「言葉を知っている」 猪狩蒼弥が作るラップが最高に痺れるっていうのは、そりゃあそうなんだよな。


私はラップが好きなわけじゃないから技術的なことは全く分からないし、なんなら猪狩蒼弥の言葉で紡がれた、猪狩蒼弥の思考が反映されたリリックは、とてもじゃないが常人には猪狩さんが表現したい全てを理解することは出来ないだろうと思っている。難しいもん。

 

でも猪狩蒼弥の書くリリックは最高にかっこいい。意味が全部汲み取れなくても響く。これで曲も作れるんだからマジでこれはセンスの塊でしょう。

 

Fence、klaxon、ENTERTAINER、、、 猪狩さんの創る楽曲は全部痺れるくらいカッコいい。


特に好きなのがENTERTAINERの

 

SNSじゃ誰もが有名人 じゃ上がってみるか?俺らのSTAGE」


めちゃめちゃ痺れるだろ〜〜〜〜。泣泣
今の時代SNSで誰でも世に発信できる、 手軽に多くの人に見てもらえる環境がある。 もちろんこれが悪いことなわけではなく、ジャニーズだって最近コンテンツが急激に増えてYouTubeや らでも色んな姿を見られる。けど、このフレーズを聴くと、 彼らアイドルにとっての戦場は目の前にお客さんがいるステージであり、そのステージで魅せる自分たちのパフォーマンスに絶対の自信がある、だからかかってこいよ、みたいな。喧嘩腰とも取れる強気な姿勢。 当時17歳でこの感性と根性とプロ意識と自信を持って、それを表現できる猪狩蒼弥………最高にかっこいいだろ……

 

こんな痺れるカッコいいリリック書くけど、みなみなサマーみたいな、爽やかキラキラしてるラップを書くのも上手だし、だぁ〜くねすどらごんなんて、猪狩さんからメンバーへの洒落たラブレターすぎて初めて聴いた時感動して泣いた。メンバー紹介ラップ大好き。

 

猪狩さんのカッコいいところは言葉だけじゃなく、 もちろんパフォーマンスもめちゃめちゃカッコいい。

 

当たり前にローラーのパフォーマンスは信じられないくらいカッコいい。


今年のサマパラにて初めて生の猪狩蒼弥のローラー姿を観たけど、 マジで足にジェット機が付いているのかと思うくらいのスピードでステージを駆け巡り、とてつもないキレと勢いで踊り、 本当に自分の足がローラーになっているみたいだった。


特に猪狩さんから繰り出される足技と、滑ってきたままの勢いでターン? しながらフォーメーションに入ってそのまま歌い出すところ( 伝わって)と、片足だけ伸ばしてしゃがみながらターンするところ(伝わって)は、私の心もメロの大加速が止まらず、「"君とJETなDOするLIFEなう"とはこの事なのか…」と、 飛びそうな意識の中で考えていたりした。

 

ジャニーさんがスカウトした時よりもっともっと上手になっているのだろうな。

ローラーしていたところをジャニーさんにスカウトされるって、 もうここですでに根本がカッコいいもんな。


ローラーが上手いだけじゃなく、 ローラーの良さを最大限に活かした振りを付けられるところもカッコいい。

baby goneの振りはマジでクセすぎる。

難しすぎて猪狩さん本人ですら忘れちゃう所はズル可愛すぎるけど。


ローラーがカッコ良すぎるからそこを取り上げられがちだけど、猪狩さんのダンス自体大好きなんだよな。

なんだろう、あのゆるカッコいい感じ。ゆるいのにポイントでガシガシしててカッコいいんだよな〜。後はやっぱりダンスでも足技が好き。

裸の少年ダンス企画で、足がひっ絡まりそうな足技ダンスを踊って見せてた時は、声にならない声をあげながら泣いたものです。。

 

パフォーマンス演出にもセンスが光り輝いてるしな〜。

裸の少年のDVDで初めて観たFence。

スーツ姿にサングラスで出てきた時、すでに放つオーラがエグすぎて鳥肌が立ったものだけど、鎖がジャラジャラに巻かれた拡声器で歌い始めた時はまじで泡吹いてひっくり返ってしまった。

こんなの猪狩蒼弥しか出来ないだろ。

やらないだろ。

(やってた方いたら申し訳ありませんね)

 

緑の照明がギラギラの中で、節度を持ったオールバックにスーツにサングラス、鎖ジャラジャラに巻かれた拡声器持って、両手広げて天を見上げる猪狩蒼弥はまじで世界支配してた。

いつか絶対生で猪狩蒼弥のFence観たい。

 

サマパラでピアノが弾けることも判明した。どんだけ武器隠し持ってるんだよ………

猪狩さんのピアノめちゃめちゃ良かったな〜。

強いのに優しい、っていう矛盾の表現になるけど本当にそういう感じの音に聴こえて、超〜〜キレイな音色だったの…あとピアノを弾いてる時の横顔と指が……めちゃめちゃキレイなの……猪狩さんのピアノ弾く指…めちゃキレイなの…本当にキレイなの……

HiHi Jets「Make You Wonder」SUMMER PARADISE 2021 - YouTube

ピアノ弾く猪狩さん映像で残してくれてありがとうジャニーズ事務所

 

猪狩蒼弥の創り上げるステージはマジでめちゃめちゃカッコいい。本当に本当に猪狩さんはカッコいいんだ。

 

だけどそれと同じくらい

猪狩蒼弥はめちゃめちゃ可愛い

という面も持っている。

 

猪狩さんの可愛いとこ1つ目!

超食いしん坊」

HiHi Jets【ジャニーズJr.のフェス舞台裏】ローラーとスケボーのコラボで感動!! - YouTube

この回で猪狩さんが弁当を4つ食おうとしているのを、はしもっちゃんが必死に止めているのを見た時は、愛おしすぎて血を吐いたものだ(3:51ら辺に一瞬映ってるよ)

 

猪狩さんがご飯を食べている姿はとにかく可愛い。もぐもぐもぐもぐしている姿も、「うまい!うまい!」と煉獄さんばりに美味そうに食う姿も、とにかくめちゃめちゃ可愛い。(後左利き見れるところもメロい)

HiHi Jets「焼肉⑥美味い」 | ISLAND TV

HiHi Jets「焼肉③食べようぜ」 | ISLAND TV

 

こんなに多才なのに「趣味:間食」っていうのもズル可愛すぎるよね〜。

 

猪狩さんの可愛いとこ2つ目!

「声がデカい」「クソガキになってしまう所」

猪狩さんはとにかく声がデカい。

デカいというか高いのかな?とにかく猪狩さんの声はめちゃめちゃ遠くまで届く。

 

HiHi Jets【舞台ウラ】「Summer Paradise 2020」5人の夏…軌跡と本番 - YouTube

10:00のところでライブ前の声出しをしているんだけど、私はこれが本当めっちゃ好き。

 

猪狩さんのデカい声はめちゃめちゃ景気が良い。

この声でやる気が出るし、この声量でテンションぶち上がって大暴れしてる時の猪狩さんは本当にクソガキすぎてクソガキすぎてクソガキすぎて………愛泣

 

ベロア嫌いなゆうぴにちょっかいかけたり、

髙橋優斗、猪狩蒼弥「ベロア」 | ISLAND TV

こういう独特な動画あげるところとか。

猪狩蒼弥「スーパーナチュラル」 | ISLAND TV

カクテキ減るスピードについて投げかける動画あげる人初めてみた。

 

猪狩さんの可愛いとこ3つ目!

「体重非公開」

猪狩さんは体重を頑なに教えてくれない。

(何年か前のデタカ?では載ってたみたいだけど)

別に太っている訳じゃないし、たとえ腹がぽよろうともそこ含めて可愛い。(二宮和也のワンパックを愛していた経歴有)

 

でも少年たちで脱いでいる姿拝見しましたけど、今はムキムキだったな。ムキムキでもかっこいいし、体重やお腹を気にして、必死に「嫌だ!」「やめて!」と隠している姿も超可愛い。可愛い〜。泣泣

 

猪狩さんの可愛いとこ4つ目!

「好きって言われたら好きになっちゃう」

猪狩さんは、"好き"って言われたら好きになっちゃうし、とにかく猪狩さんのことがたまらなく好きな子が好きらしい。

HiHi Jets【究極の2択】意外な人間性が露わに!! - YouTube

めちゃめちゃ可愛い…………(泣)

猪狩さんって「俺は俺だから唯一無二である必要はない」という名言を残していたり、なんというか確固たる信念を持った強い人のイメージが強かったから(それに違いはないのだろうけど)、この「俺のことをたまらなく好きな人が好き」とか「彼女とは週一回は必ず会いたい」とか…恋愛観話す時はわたあめみたいにふわふわふわふわしてるところが…可愛い…可愛いなぁ…

 

猪狩さんの可愛いとこ5つ目!

ギャル

猪狩さんに根付くギャル人格、大好き。

"だぉちゃん"モードの時の、限りなく猪狩蒼弥でありながら「猪狩だぉ〜(ギャルピ)」とゆるギャルやってるのがめちゃめちゃ刺さるし(ギャルやってたのかな)、"がりぽよ"モードの時のガチギャルはキャピキャピしていてとっても可愛い。

「HiHi Jets です!」 | ISLAND TV

バナナナナナナまた帰ってこないかな。

 

猪狩さんの可愛いとこ6つ目!

容姿について言及するのはいかがなものかとも思ったけど(今更ですね)、猪狩さんの可愛いらしいお顔について言わせてほしい。

猪狩さんのお顔は基本的には可愛いタイプのお顔だと思ってる。

猫ちゃんのようなシュッとしているようでくりくりな目、アイラインを引いているかのようなまつ毛の量と長さ、横から見た時の鼻のキレイさ、ぽってりの唇、、、ニッコニコの笑顔も、アンニュイな表情の時の目の垂れた感じとか、ゴリゴリの曲やってる時の"かかってこいよ"みたいな表情とか、猪狩さんの表情管理能力には毎度度肝抜かれる。

 

たまにメンバー内で突発的にはじまる「うちの猪狩は可愛い合戦」があると思うんですけど、猪狩蒼弥さんって本当に可愛いんですよね。

そこにいるだけで可愛い。

生きてる姿が可愛いんだなぁ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近各所で"猪狩蒼弥"という名前をよく見る。てか今更だけど猪狩蒼弥というお名前、はちゃめちゃにかっこいいよな。

お名前が清く強く美しい。

"猪狩蒼弥"の名に相応しい生き様しているところも最強にカッコいい。

 

話は戻って、最近猪狩さん個人仕事のキャスティングもそうだし、特に芸人さんが猪狩さんの名前をSNSで出してくれていたりする。

猪狩さんにハマる人を見ると何故か私が「センスあんじゃん!」と誇らしくなってしまう。

 

前にYouTubeの企画で、霊視してもらって芸能界向きランキングを発表する企画をやっていた。

HiHi Jets【初霊視】僕ら背後霊に人気ありますか? - YouTube

猪狩さんは約500人の幽霊&生き霊がついているということで一位を獲得。(幽霊&生き霊が多くついている人は、芸能界でもファンが多いという理論のもとのランキング)

 

そこで猪狩さんは、

・"HiHi Jets"のメンバーと知らずに憑いている人がいる(HiHi Jetsのファン以外からも人気)

・街中やSNSでなんとなく見かけて"この人魅力的だな"と思った人が多く憑いている

・みんな最初は無名な中で、"この人だったら見てみよう"と思われやすい

 

と言われていた。

なるほどと思ったし、なんかものすごく納得した。

この辺が"猪狩蒼弥を好きな自分は相当センスが良い"と思わせてくれる所以なのではないかと。

 

猪狩さんはグループにおいて"THE センター"という感じではないと思う。

お顔もどちらかと言えばジャニーズっぽくはないと思う。写真見せると大体最初は「K-POPの人?」と言われる。ジャニーズっぽくない見た目でゴリゴリにジャニーズしてるところも大好き。だし、ステージもセルフプロデュースもジャニーズっぽいという概念に囚われない演出を創り出すところは素晴らしいと思う。

根っからのエンターテイナーなのだろうな。

 

猪狩さんはとにかく目を引く。

存在そのものが派手なのかな。

なんかオーラもお洒落だし(オタクスピリチュアル)

パフォーマンス中の猪狩さんは人の"刺さる"アンテナに引っ掛けるのが上手いなとも思う。

表情管理とかダンスの緩急とかローラーの見せ方とか…ぼやっとしか言葉に出来ないのが悔しい……

 

「俺は俺だから」という信念のもと、猪狩蒼弥にしか創れないものを創り出し、その作品を見るたびに「猪狩蒼弥のこと好きな私、めちゃめちゃセンス良いじゃん…」と思わせてくれる猪狩さんは、推していて非常に心身の健康に良い。

私がサマパラに入った日、猪狩さんが「みなさんが応援し続けてくれたら俺ら5人ずっと一緒にいられます。」とおっしゃっていました。私は猪狩蒼弥さんが好きです。個人のお仕事でもそのお姿に元気をもらえます。

でも一番はステージでもどこでもHiHi Jetsとして、5人一緒にいる時の猪狩蒼弥さんが大好きです。


HiHi Jetsが望む限り5人でいられるように、何より私が一番好きな猪狩さんの姿を見続けられるように、これからも微力ながら猪狩蒼弥さん、 HiHi Jetsを応援させていただきます。
HiHi Jetsがいつか「伝説のグループ」 になった時のことを考えると今からものすごくワクワクするなー!!!!!

HiHi Jetsはなるぞ、伝説のグループに。

 

生まれてきてくれて、ジャニーズに入ってくれて、 アイドルとして今日も最高に輝いていてくれて、 幸せをくれてありがとう!


お誕生日おめでとうございます。

19歳の1年が輝かしいものになりますように。
大好きです!

 

※1022追筆

HiHi Jets結成6周年おめでとうございます㊗️

ジェッツを応援している日々は、毎日ドキドキワクワクして本当に楽しいです。

これからも5人で様々ステージを駆け抜けて行ってください!

 

大好きだよー!!!!!🛼🛼🛼🛼🛼

 

#HiHiJets  #髙橋優斗 #井上瑞稀 #橋本涼 #猪狩蒼弥 #作間龍斗