Lock on!!

140字に収まらん想いとゆるっと備忘録。

こんな阿部担もいるよって話。

阿部担各位お元気ですか。

 

私はなかなかヤバいです。

いや、結構ヤバ"かった"です。

 

コロナ感染の記事が上がってから一日。

 

まだ一日しか経ってないんだな。

28日に日付変わった瞬間、Twitterで記事が上がってからまだ一日しか経ってないけど、その一日があまりに長すぎて、なかなかヤバかったので、こんな風になってた阿部担もいたよって話をします。自分が落ち着く為の吐き出し文章です。

 

もういつどこで誰が罹ってしまってもおかしくない状況だとはいえ、記事のタイトル見た瞬間現実がなかなか受け入れられず、ただただパニックになってしまい、最悪の未来を想像してしまい、あり得ないくらいの不安に襲われて一晩中メソメソ泣いてた。

 

年末年始にあれだけ悔しくて悲しい思いをして、本当に怖いものだと心底思ったのに、人間というのは本当に都合が良いもので、自分に直接的に関係ないとどこかで思ってしまうとどっか他人事みたいになってしまうんだろうな。

流れてくるニュースも、"そうなのか"くらいに思ってたんだろうな。

 

一回寝ようと思ったけど、電気消して目瞑ると、「受け入れ先がなくて入院出来ない」のニュースとか、管いっぱい繋がれた人の息苦しそうな姿とかめちゃめちゃ頭に浮かんできてまた不安になって泣いて、電気付けたら付けたで笑ってるエロハンが目に入ってまた泣いて。

 

そんなこんなで結局一睡も出来ず朝。

 

昨日はツアーの資金調達をする為にバイトを入れていて、それはもう見れた顔ではなかったけどとりあえず行かないとと思い、ほぼすっぴんのまま電車に。

 

昨日のバイトは、透明な袋にお好み焼き粉とチラシを入れる作業。これを9:00〜18:00まで。

 

やばくない?

 

このやばさ伝わるかな?

 

9時間(ちょいちょい休憩あるけど)立ちっぱで、永遠にお好み焼き粉とチラシ入れてた。

 

仕事内容は当日行ってみないと分かんないから、多分普段の私だったら最初の2時間くらいで"あ゛あ゛ーーーーーーーーー!!!!!!"と雄叫びをあげて脱走してたけど、この日の私にはまあありがたかった。

 

前の人から回ってくるお好み焼き粉入りの袋にチラシ入れてテープでフタしてラインに流す、もうず           っとこれ。

 

何にも考えなくて無心で作業すれば良かったから本当にめちゃめちゃ助かった。

 

でも10分休憩とか昼休憩でTwitter見てた時に、流れてくるニュースをまた見てしまったり、後流れてくるタグが結構キツかった。

(ボーっとしてると泣くし、ご飯食べる気にもならなかったからTwitter見るくらいしか時間潰せなかった)

 

タグ文化自体は別に良いと思うんだけど、この状況でそのタグ使うって……こんなことになって、死んじゃうかもしれないのにエモ感じて感動してる場合なのか…とか、この状況をなんか良いように使われてるように感じてしまう自分の卑屈すぎる性格が最悪すぎてめちゃめちゃへこんだ。

(もちろん純粋にエールを送りたい気持ちで投稿してた方がいることは分かっています)

 

まじで考えること全部に落ち込んでしまうので、18時までノンストップで袋詰めしてたら終わる頃には首と肩がやばいことになってた。

人生初の肩凝りに見舞われて"これが肩凝りか…"ってちょっと感動した。(そうですか)

 

バイトも終わって帰るかと思い電車に乗ったけど、なんか本当にまじでもうず     っとボーーーーーーーーーーーっとしてて、乗り換え3回あるうち2回間違えて帰るのにめちゃめちゃ時間かかった。

 

最寄りに着いて「やっと着いた…」って思いながら階段降りてたら、今度は階段踏み外して2段くらい落ちた。

 

やばいと思った。

 

このままでは家に帰るまでに自分が死ぬと思った。

 

せめて家に着くまではシャキッとしようと思い、背筋伸ばして家まで歩いてた時、

 

 

"自分、阿部くんにめちゃめちゃ依存してるな"

 

 

と思った。

私はハマり事があると自分の生活全て注いで応援してしまうタイプの人間なんですが、どうやら自分が思ってたより自分の人生における"阿部亮平"という存在のウエイトがデカすぎると改めて気付かされた。

(分かってた事ではあるけども。好きとかそういう感情越えてるからな。)

 

ただ現段階においては、自分の生活すらもままならない状態になってしまい、これは大変よろしくない、最悪な状態だと。

(めめちゃんも、自分たちの存在が日々を頑張る糧になってくれたら嬉しいみたいなこと言ってくれてたのにね)

 

とはいえ、今このまま家に帰って普段の様に阿部くんの姿や9人の姿を見てしまうとどうにもならなくなってしまいそうだったので、一度、というか数時間だけSnow Man離れしようと思った。

 

家に帰ってきたのが20時半くらい、そこから私は野郎組及びHiHi Jetsに精神を穏やかにしてもらっていました。

 

野郎組は良い。本当に良いな。

 

ふざけたことに真剣に悩む野郎組にまじで癒された。ゴトゥー、六ちゃん回は好きすぎて2回ずつ見た。あとゴトゥーの七三ハイウェストが見れる最終回も。濵ちゃんの花岡先生はまじで神キャスティング。2期本当楽しみだな。

 

後はずきうやらじらー聴き納めしたり。

猪狩さんの一人称"蒼弥"呼びもう聴けなくなっちゃうの本当悲しい…一生聴き逃し残しておいてほしい泣泣

 

おいシャンの猪狩・なぁくん肩組み見て「猪狩さん背デカくね⁉️⁉️」となったり、どこに落としてきたのか片えくぼを探したり(HiB HiB dreamめちゃめちゃクセ曲ですね、ハマりました)、何故【だぁ〜くねすどらごん】は頑なに"HiHi Jets紹介ラップ"としか表記させてもらえないのか、などを考えていたらいつの間にか朝方になっていました。

 

なんかめちゃめちゃ腹も減ってきて朝の5時にうどんを茹でて食べました。

 

明るい若者の姿を見ていたらなんだか心が軽くなったので、一回寝ようと目を瞑ったら、恐らく秒速ですぐ寝たのでしょう。

 

バチっ!とスカっ!と10時に目が覚め、開口一番「早く元気になりますように!!!!!!(デカ声)」とエロハンに向かって拝めるくらい心は復活してました!

 

まあだから何が言いたいのかはイマイチよく分からないのですが(これだけ書いておいて)、結局私が今出来ることは、

・いつも通りの生活を送る

・健康になってまた戻ってくる日を静かに待つ

しかないんだなと思いました。

どんなに願っても直接的に自分にできることは何にもないから。

 

こうSnow Manというグループは大切な時期にデカい壁が立ちはだかりすぎて、エモの感情っていうのかな、デカい感情が渦巻きすぎるのはあるんだけど、それに人生すべて賭けるっていうよりは、そのもらった感動とか、エモを受けて、自分の人生も良いものにしていきたいなと改めて思いました。

 

こんなこと言ってますけど、また突然情緒おかしくなったりすることもあると思いますが(笑)

(今日のそスでタイトルコールしてる姿見たらやっぱりちょっと泣いたし泣)

 

でもこうやって自分の感情を文字に起こすのも落ち着く一個の手だと言うのも分かりましたね。こういう類の不安って人に話した所でなかなかどうこうなったりするものでもないし。(根暗卑屈人間なので"お前に何が分かるんだ…"と思ってしまうタイプの人間なので←最悪)

ただただバーっと吐き出す、これ大事ですね。

 

今は阿部くんの全快を心から祈りながら、YouTubeやらをどんどん回していこうと思います!!9人でのアルバムプロモが難しいなら自分に出来ることを少しでも!!後は変わらずしっかり感染対策!!これが1番大事!!手洗い・うがい・消毒!!基本をしっかりと!!!

 

辛い症状が一日でも早く消えて、一日でも早く良くなりますように。まじでゆっくりで良いのでたくさんたくさん休めますように。

 

私にとって阿部亮平は変わらずずっと銀河一アイドル!!!!!!