Lock on!!

140字に収まらん想いとゆるっと備忘録。

長いけど聞いておくれよ。〜初めて阿部亮平の誕生日を迎える女のブログ〜

阿部亮平くん㊗️27歳!!!!

 

お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!ドンドンパフパフドンドコドンドコドンドコ!!!!! 

 

今日は私が銀河で1番愛する男

阿部亮平が生まれた日です。

 

めでたい。本当にめでたいです。

 

ああ………阿部くんがこの世に産まれ落ちた日だ……(重)

 

常日頃阿部くんへの愛は止まらず、ドカドカとバカデカの愛を叫んでいますが、この11/27に改めて阿部亮平という人間に出会えて良かったということを文字で残しておきたく、こちらを書きます。

 

多分相変わらずまったくまとまらないだろうけど。(まとまらなかった)

 

______________________________________

 

阿部亮平くんのどこが好きなんだろうっていうのを改めて考えてみた。

 

阿部くんに落ちたきっかけは以前こちらでも書きましたが、

人生のほぼ半分ジャニーズに捧げてきたオタクがここにきてコロッとSnow Manにハマった話。 - Lock on!!

 

なんとなくグループ全体が好きで見ていた時、年始にメンカラ袴でD.D.を歌う阿部くんが本当に本当に本当に本当に本当にあまりにもカッコよくてコロッと沼落ち。

 

 

そこからまだ一年も経ってないけど(まだ一年経ってないんだ)、阿部くんのことを見れば見るほど、知れば知るほど、外見も内面もまじで本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にかっこ良い男で。

 

好きになったきっかけは、まあ外見だった訳なので、まずシンプルにお顔が信じられないぐらいかっこいい。

 

・切長の目力バチバチ三白眼

・適度にポサッとしてる眉毛

・ぷっくり涙袋

・ハムちゃん前歯

 

後横顔が本当に好き。めちゃめちゃ綺麗なの。

横から見た時の鼻が本当に好きなのよね。(味噌よね)

 

その綺麗なお顔を持ってして、バッチバチに決める男性全開の表情も大好き。色気というか哀愁の醸し出し方がすごい。

 

でも1番はクシャクシャの笑顔ですけどね。

ぱっちぱちのお目目ほっそくして、手バシバシ叩いて大爆笑してる阿部くんの姿は世界を救うのです。

楽しい時も、面白い時も、美味しい時も、リアクションがどデカくなっちゃうところが大好きです。

 

私の目には、阿部くんがどんなことをしていても、どんな表情をしていても銀河で一番かっこよくて、かわいく見えるのです。。。。

 

 

こんな感じで外見もすこぶる好きな訳ですが、

何故こんなにも【阿部亮平】という人物にズブズブにハマっていってるのか。

 

私、阿部亮平さんの、

 

・己の目標を絶対に成し遂げる信念の強さ

 

・努力を継続できる粘り強さ

 

・「天職:ジャニーズ」のスーパーアイドル精神

 

という部分に人間的大尊敬感情を抱いているんですよね。

 

クイズ番組や情報番組に引っ張りだこの阿部くん。

阿部くんが紹介される時は、

上智大学大学院卒」

気象予報士資格を持つ」

世界遺産検定2級」、、、、

 

と当たり前に耳にするけど、この数秒の紹介の中に、阿部くんが今まで費やしてきた時間・努力・覚悟がどれだけ詰まっているか…………

あんなに忙しくお仕事をこなしながら、学業も両立して、常人には想像も付かないぐらいの努力をしてきたんだろうなって。

 

小さい頃からダンスを習っていて、後にアクロバットが武器のグループになって。そこで活動していく中で、自分のダンスにもアクロバットにも自信が持てなくて、「自分には武器がない」って悩んでいた過去があるのも、そこから「自分にとっての武器はなんだろう」って考えて、「勉強」っていう答えに辿り着いて。

 

「勉強」を武器にするからにはそこが引き立つ様に、大学、大学院進学、気象予報士資格取得、世界遺産検定取得………

 

"あなたはどんな人ですか?"って聞かれた時に、引っかかる、覚えてもらいやすいワードがあるってめちゃめちゃ強いことだと思うんですよ。

 

私は大学受験の時も就活の時も、"自分こんな人です!"って言える事が何もなくて、「私って人様に言える様な特技も資格も何にもないんだ…」って本当に困ったもんだった……

 

それがこんなにたくさんあるって、阿部くんは純粋に本当にすごいなって。

 

与えられたわけじゃなく、自分で選択して、コツコツ努力して掴み取ってきた肩書きなんだって改めて思ったら、本当にかっこよすぎてめちゃめちゃ痺れたんですわ。

 

そう私、阿部くんの、コツコツ努力出来る粘り強さも尊敬してるんです。

 

大学院卒業とか気象予報士資格とかゴールが見えてる事に対してコツコツ努力する事も、クイズの勉強みたいに終わりのない勉強を日々積み重ねていく事が出来るのも本当に凄いと思っていて。

 

一時の努力が出来るだけでもすごいなと思うタイプの人間なので、阿部くんが「人生一生学びです。」って言っているのを聞いた時、本当に頭が上がらなかったな……

 

自分が決めたことに信念を持って、努力をし続ける阿部亮平くんは本当にかっこよくて尊敬します。

 

あとこれも今までめちゃめちゃ言われてるだろうけど………

 

これだけ下積みが長かった中で、

アイドルという道を続けてくれて本当にありがとう。

 

これだけ立派な経歴と資格を持ってて、環境的に大企業に就職する人がいたりしただろうに……

 

でも阿部くんにとって"ジャニーズじゃない人生"ってきっと無かったんだろうなって、インタビューを読むたびに思って。

阿部くんがやってきたこと全てがアイドルとして生きていく為に選んでやってきたことで、何より「ジャニーズが天職」と言い切る、その細胞の核からアイドルな所が本当に本当に大好きです。

 

ステージ上でパフォーマンスしている時も、クイズ番組、バラエティ番組、YouTubeに出ている時も、雑誌のインタビューを読んでいても、阿部くんは私にとって最高のアイドルでいてくれます。

 

親近感のあるアイドルももちろん大好きです。なんならSnow Manはグループで見たら、どちらかと言えばそちら側だと思います。

バラエティ番組で見る親しみやすい兄ちゃん達感と、パフォーマンスした時に見せる"俺たちが世界だ"感で脳天ぶん殴ってくるギャップがSnow Manの武器だと思ってるので。

 

その中でも阿部くんは、自分のことを話してるようで、上手く話を逸らしてかわして、本当の阿部くんはなかなか見えない…分からない…みたいな所がある気がします。

 

でもそこが大好きです。

だってアイドルだから。

 

ひたすら夢を見させてくれるスーパーアイドルですから。

 

配信になってしまったけど、デビューライブのステージに立つ阿部くんを見て、私はこれから先もずーーーーーーっと、阿部くんがキラキラした笑顔で歌って踊る姿を見ていたいなと改めて心から思いました。

 

たくさんの幸せをありがとうございます。

こんなに素敵な景色をたくさん見せてくれてありがとうございます。

 

周りの友達に「Snow Man阿部亮平くんが好き」と言うと、「、、、、、、男の趣味変わったな。」とよく言われます。

自分でもそう思います。今までどちらかというとおバカキャラ!!!運動神経抜群!!!みたいな人を推す傾向があったので、まさか賢い人に魅力を感じるようになるとは。インテリと呼ばれる人たちはむしろ苦手だったのに。

 

でも多分私の好み自体は変わってないんだよな。

全部"阿部くんだから好き"なんだよな。

 

そういった意味では阿部亮平くんの存在は、自分にとって唯一無二なんだと改めて感じました。

 

あなたが腐ることなくアイドルとして生きること選んだから、私はSnow Manに出会えて、阿部亮平という人物に出会えて、毎日本当に幸せです。26年間精一杯生きてくれてありがとう。26歳の阿部くんの生き様めちゃめちゃかっこよかったです(激デカ感情)

 

本当に出会えて良かった。

阿部くんにも、Snow Manにも出会えたことは、私の人生において、間違いなく優勝な事実です。

 

今日こうして初めて阿部くんの誕生日を祝うこと、めちゃめちゃソワソワバクバク緊張しながら、めちゃめちゃワクワクしています。

今まで付き合ってきたどの男よりも盛大に祝いたいです。

 

26歳の阿部亮平くん、ありがとうございました。大好きです。

27歳の阿部亮平くん、初めまして。27歳の阿部くんにと全身全霊ついていきます。また一年よろしくお願いします。大好きです。

 

この一年が阿部くんにとって笑顔あふれる、より良い一年になりますように❗️❗️❗️❗️

健康第一❗️❗️❗️❗️❗️❗️あなたが健康で笑顔で生きててくれる事が1番の幸せです❗️❗️❗️❗️❗️

 

お誕生日おめでとう!!!!!

大好き!!!!!!!!

 

2020.11.27